« ala | トップページ | ほんま こちらは・・・ »

あぁ~懐かしい子が・・

自分が お客様に お薦めさせて頂いた品って

パッとみて あっ これは 確か あの時 お薦めさせて頂いたなぁ~とか

この子は なかなか お嫁入りしなかったなぁ~とか

お客様の 着姿を 見て 思う時が 着物屋を していて

多々あります。

昨日 着付け教室の 先生が 締めていた 袋帯は

相良刺繍の帯 少し 透け感があるけど 夏物では ありません

少しの 透け感が あるので 芯は 臙脂のカラー芯を 入れ

仕立ててもらいました。

先生が この帯 ぱっとみて 一目惚れしたのよねぇ~ って

昨晩言われ この子は なかなか お嫁入りしなかったけど

望まれて 先生の元に  行き 未だに 喜んでもらえるってのが

とても 嬉しいです。 礼装の御着物 帯は 着る機会 シーンに

恵まれないと 出番は ありませんが おしゃれものは 自分が 着たいときに

着れるから どんどん 着て 楽しんで欲しいです。

昨晩は あぁ~ 懐かしい子が 里帰りしてきたなぁ~と

思えた 相良刺繍の帯と 会えて 嬉しかった私です。

Dsc_1062

|

« ala | トップページ | ほんま こちらは・・・ »

「着物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ala | トップページ | ほんま こちらは・・・ »