« 明日から 2011年 下半期ですねぇ~ | トップページ | この暑さなのに・・・ »

フットワークが 軽いのが いいですね。

梅雨明けをした 関東 雲が 夏を 感じさせます。

そして 青空も 夏を 感じさせるのは 気持ちの持ちようでしょうか?

今朝から お得意様の ご来店が 続いてました。

遊びに お越しになられ 世間話を して 帰られるのですが、

今 さっき 帰られた お得意様に 先日

三菱一号美術館で 今 催されている 「もてなす悦び展」と

言う 展示やっていて いいらしいですよ。なんて お話したら

早速 行かれたらしく 凄く 良かったわぁ~ 教えてくれて 

ありがとうと 感謝されました。 一号美術館も そうですが

ブリックスクエアーの ある 青菜と言う 中華料理のお店も

同じく ご紹介したら そちらも 喜んで 頂けて 嬉しかったです。

フットワークの軽い お得意様で あるのですが ご紹介したことを

お店に サッと 行き 良くても 悪くても お話下さるのが

ありがたく 嬉しいです。美術鑑賞 飲食と 自分が いいなぁ~と

思っても 好み 味覚と 自分の感覚と 全てが マッチする訳でも

ないですし 私は ご参考までに 自分が いいかなぁ~と 思う事を

お話するだけなのです。 今日は フットワークの軽さ お話させて頂いた

ことに 関して きちんと 受け止めてくれて お知らせいただける事が

嬉しく 自分も そんな風に しようと 心の中にお手本を頂戴しました。 

|

« 明日から 2011年 下半期ですねぇ~ | トップページ | この暑さなのに・・・ »

「生活の中で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から 2011年 下半期ですねぇ~ | トップページ | この暑さなのに・・・ »