« フットワークが 軽いのが いいですね。 | トップページ | 電話の対応って 大事ですよねぇ~ »

この暑さなのに・・・

基本的に 普段から 着物率の高い私です。

夏も それは 変わらず 洋服を着ていると あれ?

今日は 着物じゃ~ないの? って 言われる事が 多いのは

着物の自分が 定着している証拠ですね♪

今年は 梅雨明けが 早く もう 猛暑の連続なのと

梅雨の頃から 30度越えが 多かったので

今日も 暑いですねぇ~。が 挨拶代わりに なりつつあります

そして 次に 続く言葉が この 暑さなのに よく着物着ていられますねぇ~と

続くので あります。

私 夏は 基本的に 暑いものだと 思ってますので

何着ても 暑いものは 暑いくらいに 思ってます。

もちろん 寝る時は 着物とかでは ありませんよ。(笑)

寝返りたくさんするので はだけて もう大変なのでね(苦笑)

この時期は 自宅洗いを している 麻の長襦袢 小千谷縮が

軽くて サラッとしてて 乾きも 早いので 重宝しています。

夏の 着物初めは 浴衣や 小千谷縮が お薦めです。

女性の方でしたら 着る場所とかにも よるかも しれないけど

気軽に 過ごすなら 半幅で 気軽に 夏の衣装を 楽しんで欲しいです。

まっ 着物って 言うとお太鼓しめた感じを イメージする方

多いのですがねぇ~

今日は 型絵染の 麻の染め名古屋を こちらでも アップしてみましょう。

Dsc_0479 小千谷縮とかに 如何でしょうか?

シンプルな着物に 型絵染の麻名古屋帯が 軽く サラッと お召しいただけると

思います。

あっ 早々 半幅帯でも 紅型染めの ワンポイントの半幅帯が

ございます。 また そのうち アップするかも しれません。

|

« フットワークが 軽いのが いいですね。 | トップページ | 電話の対応って 大事ですよねぇ~ »

「着物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フットワークが 軽いのが いいですね。 | トップページ | 電話の対応って 大事ですよねぇ~ »