« 単衣 夏帯 誂え草履の会 終了でぇ~す | トップページ | 当たり前の事を 当たり前の如く »

漠然としてでも 多少の意思が ないとねぇ~

世間は GWですが 私のお店は 今日は 営業

着付け教室が あり 先ほど 生徒さん 先生 帰られました。

着付けの前に 先日 お店に 御相談で 寄られた方が

お店に お着物を お持ちになら 寄られました。

コーデ 相談 着物3枚 帯2本 帯締め1本 帯揚げが2枚でした。

お店にある 帯締めで 説明しました。コーデの 

お話を させて頂きましたが 御理解頂けたのか 何とも 判断の

しょうがない感じで 判らないながらも 漠然としてても 多少の

反応と 意思が 伝わって来ないと 会話って 繋がり難いですね。

コーデ 相談に 寄られたついでに あれも これも 一挙に

お聞きになりたいってのは 判らなくもないけどねぇ~

いろんなお客様が お店を やっていると お越しに

なられます。相談から 御購入 御手入れなど お客様に

ベストな アドバイスをし お求め頂きたいと 願ってます。

コーデの御相談で 解決したのか? 判らない反応だと

少し 消化不良かもcoldsweats01

|

« 単衣 夏帯 誂え草履の会 終了でぇ~す | トップページ | 当たり前の事を 当たり前の如く »

「着物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単衣 夏帯 誂え草履の会 終了でぇ~す | トップページ | 当たり前の事を 当たり前の如く »