« ここ何屋さんですか?(笑) | トップページ | いろんな意味で 勿体無いのと 想いが薄れているのですかねぇ~ »

着る事が 一番の 上達の近道ですね

着付け 教室が 今日 あって 今 生徒さんは お稽古を

終え お茶しています。

今日は 今まで 一番 綺麗に 着れたかも なんて 言われてました。

そして お稽古中に 先生との 会話の中で 「きものを 着て

出かけると 自信が つくのか 気持ちの 持ちようか 一気に

上達したわねぇ~」 なんて 先生が 言われると 生徒さんが

「自分で きものを 着れる様に なれて 嬉しい」と 言われてました。

僕の 持論ですが 基本を 習ったら 習うより 慣れろ♪

試行錯誤しながらも 自分なりに きものを 楽しむ心が

きものライフを 充実させます。 私の お店で やっている 着付け

教室は 月に2度 月謝2千円 自分で 着れる様になって頂く為の

お教室です。 

|

« ここ何屋さんですか?(笑) | トップページ | いろんな意味で 勿体無いのと 想いが薄れているのですかねぇ~ »

「着物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ何屋さんですか?(笑) | トップページ | いろんな意味で 勿体無いのと 想いが薄れているのですかねぇ~ »