« 1部の人達のせいで みんな同じく思われる | トップページ | 修行っす »

いろんな品が あって 目移りするけど 楽しいですねぇ~

昨日は 定休日でしたが お隣のお嬢さんが

来年 成人式なので 購入するのか レンタルにするのか

未だ 迷っているらしいのだが 展示会に 行きたいって

お声を 頂いたので 有楽町の交通会館での催事に 足を

運んで頂きました。

いろいろな 着物や帯 そして小物と いろいろあるので

正直 今回は これ♪って ジャンルを 絞らないと たぶん

目移りして 何か 何だか わからなくなってしまう事も あると

思うけど いろんな品を 見ていると 楽しいですよねぇ~

あっ これ 素敵♪ あれも これも なんて 展示会で いろんな品々を

見て 手にとって 当てている女性の目が キラキラ輝いてます。

あぁ~素敵♪って 思える品は 比較的 あっ 全体的にですが

価格がしてしまいます。 キラキラしている目と 裏腹に 心の

うぅ~って 声が いろんなところで 聞こえた様な 気が 昨日は

しました。 目の毒と 言われる方も おられますが 素敵な品に囲まれて

着物屋さんは 良いわねぇ~なんて 昨日も 会場で お振袖を見た後に

いろいろ見て 言われましたが 作る作業は 地味ですし

気軽に 買って 下さいと お薦めして 「あっ もらっとくは♪」なんて

感じでも ないので 悩み 葛藤は 皆さんが 思われる以上に

多いと 思いますよ。

|

« 1部の人達のせいで みんな同じく思われる | トップページ | 修行っす »

「着物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1部の人達のせいで みんな同じく思われる | トップページ | 修行っす »