« 面白い 黒地の塩瀬染名古屋 | トップページ | 着付けは 自分で着れるに限りますね♪ »

口コミ ありがたいです。

午前中は お手入れの 御相談の 電話が

多かったです。 その内の 1件が 「宮参りの時の子供の着物

28年前くらいので しみが 少しあるんだけど 綺麗に してもらえるの?」

って 感じの 相談始めだった。 いろいろ 電話で 対応しながら 話をしていて

古い しみのなので 状況を 見てみないと 判断できかねます。 と

お応えしたら 「 そうよねぇ~ 近い内に 持って行くわぁ~」って 言われたので

説明を して 御理解頂けると 非常に ありがたく 嬉しいです。

そして 電話を 切る前に 「実は あなたのお店 きちんとした仕事を

するのと 対応が 気持ち良いって 聞いて 電話したのよ」って

お話下さいました。 母と 口コミって ありがたいねぇ~って うなずき

あい きちんとした 仕事を 提案する事 無理に 押し付けない事

お客様に 喜んで頂ける事を 地道に 積み重ねる事の 大事さを

今日は 再確認しました。 今の時代は お値段が 最優先されがちですが

かかることに 関しては できるだけ 価格を 抑える様に しますが

きちんと 説明する。 御理解頂けた時は きっちり 仕事を させて頂く

私のお店です。これも お手入れに関しては 自分を 支えてくれる

専門の職人衆 きちんとした 仕事をする 職人衆の助けあってこその

私です。お客様に 喜んで頂く事が 口コミを また 増やすのかもしれませんね♪ 

|

« 面白い 黒地の塩瀬染名古屋 | トップページ | 着付けは 自分で着れるに限りますね♪ »

「着物日記」カテゴリの記事

コメント

口コミって なんだか良いですねhappy01
私も良いお店が あると宣伝したくなりますflair
逆に 宣伝されると 行きたくなっちゃいますcoldsweats02
単純なのかしら?

投稿: ame | 2011年2月15日 (火) 20時40分

ameさん こんにちわ♪
ほんま 口コミって ありがたいです
口コミって 自分の知らないところで
話に なっているのが 良い面と
時として 誤解が 生じて
悪い口コミが 広がる事もあるので
一長一短なのですが 今回は 良い感じの
口コミで 良かったです。

人間の心理は 面白いもので
良いお店が あると 口コミで
広めたいと 思う反面 自分だけの
お店として って 気持ちもある様ですよ(苦笑)

口コミを聞いて 行きたくなって しまうのは
ナイスな行動ですよ(笑)

投稿: rikiy | 2011年2月16日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白い 黒地の塩瀬染名古屋 | トップページ | 着付けは 自分で着れるに限りますね♪ »