« 口コミ ありがたいです。 | トップページ | お金のかかる事だから・・・ »

着付けは 自分で着れるに限りますね♪

先程 着付けの事で 相談に来られた方が おりました。

来月の 卒業式に お着物を 着たいと 思われ 相談に

来られたのですが 「流石に 1月では 難しいと 思いますよ。」と

お話させて頂いた私です。

着付け教室の話も 少し させて頂いたのですが 小さなお子さんが

おられると なかなか 決まった日にちにって 難しいのかも しれませんねぇ~。

いろいろ お話を お聞きし させて頂いたのですが

入学式 卒業式は 朝早くだから 着付けになるから 

自分で着れること もしくは 親御さんが 着付けを

してあげれる事 が 第一条件になるのかも しれませんね。

入学式 卒業式に 着物を 着る方が 総体的に 少ないのも

あるし どうなんやろねぇ~って 感じです。

今回 来られた方は 「朝早い分には 私 何時でも 良いです」と

言われてましたが 着付けの先生の御都合など

お聞きする前に  安請け合いする訳にも いかないし

ご遠慮させて頂きました。 自宅に来てくれる 主張着付けって感じも あるらしいけど

万以上の着付け料が かかるらしいですね。

着物屋は 行き難いと 言われる方も 多いですが

やはり 困った時に 対応してくれる お店と お付き合いしている

って 大事ですよねぇ~。先日も お得意様で 前日に急遽 着付けを 頼まれましたが

先生の都合などが 上手く合い 喜んで 頂きましたが 

日頃からの 御贔屓が あればこそ できる事を しなければって

思うんですよねぇ~♪

|

« 口コミ ありがたいです。 | トップページ | お金のかかる事だから・・・ »

「着物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口コミ ありがたいです。 | トップページ | お金のかかる事だから・・・ »