« 修行っす | トップページ | 夏帯の仕入れ あぁ~素敵な品がぁ~ »

勝負の1足 ハラコの下駄 どうっすか?

つい 先日 まとめて 下駄を 挿げてもらった時に 

目に入った あいつ♪ その名も 「ハラコの鼻緒」

パッとみて 面白いんちゃうの?coldsweats01 なんて 好奇心が

沸いちゃって 台を 物色し これも 宜しくね なんて

やっちまった私です。 仕入れは いつでも 真剣勝負ですが

この 勝負は 少し やっちまったかなぁ~と 頼んだ後 思った私ですが

上がって来たら 思っている以上に 良い感じに 上がって来て嬉しくなった 私です。Harako 台は 茶竹舟形の台です

下駄の価格では ありませんが 夏の浴衣の折に 履く下駄って 事でなく

ウールや紬など カジュアルな気軽な装いの時に 履いて欲しい

草履と下駄の中間に なる品だと 私 思ってます。この他にも

素敵な 品を 挿げてもらって いるので おいおい アップするかも

しれません。若い子の お客様層が 太いお店なら たぶん 

すぐ お嫁入りするのでしょうが 僕の お店は 比較的

大人の方が 多いからなぁ~(笑)

Harako1 ハラコって バッグとか ミュールとか

に使われること 多いイメージだけど 鼻緒にハラコを 持ってくるって

何だか 面白いですよねぇ~♪ 僕だけ? 面白いって 思うの(笑)

勝負の1足です♪

|

« 修行っす | トップページ | 夏帯の仕入れ あぁ~素敵な品がぁ~ »

「着物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修行っす | トップページ | 夏帯の仕入れ あぁ~素敵な品がぁ~ »