« 着物に スニーカー????? | トップページ | 話方って大事ですね。 »

もう 月末で 

23日まで 催事をしていて 昨日は 午後から 都内に

出ていた私です。 あれよ あれよと 11月が 終わりそうです。

来月は 師走なんですよね。

先ほどまで お昼の 着付け教室があり

今夜も 夜着付け教室が あります。

今年は 催事を 企画しなかった年でした。

来月も 定休日の日曜日は  1週目 2週目と 既に 予定が

埋まった私です。 仲間内の忘年会を 昔は 率先して やろうぜって

言ってた 若い頃が 少し懐かしい。 環境も みんな変わり

クリスマス 年末と 流れが 急加速します。

街は 師走に入ると 一段と クリスマスモードで イルミネーションが

輝きますね。昨日 ふと 思いました 若い時の 楽しみ方と

今の自分の過ごし方 楽しみ方は 質が 違うのかもしれない。

わいわい 騒ぐのも 決して 嫌いではないが ゆったりした気分で

美味しい物を 食べたり 雰囲気を楽しみたいと 思う様になったのは

歳を 重ねたせいだろうか? それとも 仕事がら なのだろうか?

今朝は あんなに sun晴れていたのに 今 外は どんより cloud空 今にも

rainが 落ちて来そうな感じです。秋も晩秋になりつつあり

紅葉もピークを向かえてます。自然の美しさ 芸術を楽しむ心

そして 美味しい物を 美味しいと 感じれる豊かな感受性

磨きたいです。 昨日は 庭園美術館で 催されている 香水瓶の

展示を 仕事帰りに 観て来ようかと 思っていたが 第2・第4の

水曜日が 定休日なので 断念しました。 会期が 今週日曜日まで

なので 観たいなぁ~と 思うけど 日曜は 仲間と イタリアンを

食べに 行く約束が 既に 入っている。 新国立博物館の ゴッホ展も

ほんまは 観たい あぁ~ 体が 2つあれば なんて お馬鹿な事を

本気で思うんですよねぇ~♪

あぁ~ 1年早い 昨年は たしか この時期 六本木ヒルズに

ヴァンクリーフ&アーぺルの 宝石展観に行って ミッドタウンの

ブルーに輝く イルミを 観に行ったなぁ~なんて 思い出しました。

ブログを サボり気味な 私でしたが 皆さん 忙しなく 忘年会が

これから 多くなる季節 風邪など 引かないように しましょうね

お互い。 ノロウィルスが 流行って来るとか 来ないとか

言われてますしね。

|

« 着物に スニーカー????? | トップページ | 話方って大事ですね。 »

「生活の中で」カテゴリの記事

コメント

自営業はまったく忙しく、時間が取れませんよね。私も本日やっと国立博物館の「東大寺」展へ
行ってきました。見ごたえのある展観で、無理して出かけて大正解でした。不調法なので酒席は好みませんが、これから還暦祝いの席が沢山有りますので覚悟しています。一人でお気に入りの音楽でも聞いて、美味しいお菓子でものんびり食べていたほうが楽と思ってしまいます。がしかし、声を掛けてくれる友人がいるのはこれまた有難い事で・・・。庭園の香水瓶私も見たいと願ってはいますが?

投稿: 茶道教授 | 2010年11月25日 (木) 23時13分

茶道教授殿 こんにちわ
ほんま 自営業は 時間が 自由でしょ
と 言われる方も おられますが なかなか
思うように 時間が とれませんよね。

解らないながらも 私も 以前 東大寺展
観てみましたが 素敵だなぁ~と 思いました。

還暦のお祝いに限らず まわりの方々に
お祝いをしてもらえるって 茶道教授殿の
人柄ゆえでしょうね。

一人で のんびり 自分の好きな物
好きな事をして 過ごすのは 格別なのでしょうがね。

庭園美術館は 日曜日に 行って来る予定でぇ~す。 大倉集古館で マイセンの展示を今しているので 来月は そちらにも 行きたい
欲張り坊主の私です(笑)

投稿: rikiy | 2010年11月26日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物に スニーカー????? | トップページ | 話方って大事ですね。 »