« 何だか 申し訳なくって | トップページ | 着物に スニーカー????? »

美しき着物を 象徴する感じですねぇ~

今日は 冷たい雨の水曜日です。

明日からの 帯の催事 「織楽浅野の世界」の 準備が

でき 後は お客様に ご来店頂き お求めいただくだけの

状態の お店です。

先日 ヤフーのブログで 日ごろから コメントを 下さる方の

返信で あぁ~素敵なお言葉を 頂戴したなぁ~と思った私です。

その言葉は

 「着物は帯のおかげで、後姿にも花がありますよね」

和服って 着物 そして 帯 羽織 コートなど コーデを楽しみ

バリエーションを 楽しみながら 完成される衣装だと 思ってます。

特に 着物+帯 頂いた言葉で ハッと させられました。

後姿までも 美しく 楽しめる衣装って なかなか 世界でも ないのでは

ないでしょうか? 美しき着物を 象徴させる お言葉を 頂戴し

お客様にも 帯は 後ろ姿に 花を添えるアイテムなので 素敵な

品を お求め下さいと 今後 お話しようと 思った私です。

今は 御着物は 非日常の衣装と なっていますが 着物って

素晴らしいんだよ。って 知って欲しいです。

今回の催事は 素敵な品々が 揃ってます

お近くの方 遠方でも もし ご来店できるなら お遊びにお出かけ下さいませ

|

« 何だか 申し訳なくって | トップページ | 着物に スニーカー????? »

「着物日記」カテゴリの記事

コメント

洋服などの着る物は「後姿」を余り意識しませんね。その点着物は後姿にまで「気配り」が有って素晴らしいと思います。お店の住所、電話番号が判らないと「千葉県」だけじゃ、いけな~い!

投稿: 茶道教授 | 2010年11月18日 (木) 07時51分

茶道教授殿 こんにちわ♪
ほんま 洋服など 着るものの「後姿」を
余り意識する事は 少ないですよね。

着物って そんな面からも 後姿にまでも
「気配り」が ある 素晴らしい衣装ですよね。

プロフに HPの アドレスを 先日明記したのですが やはり それでは 不親切ですよね。

住所は 千葉県市原市五井8604-4
にございます。 
電話番号 は 0436-22-0726に
なります。

千葉の田舎町の 小さな着物屋で 田んぼの
中にあるんですよ。

投稿: rikiy | 2010年11月18日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何だか 申し訳なくって | トップページ | 着物に スニーカー????? »