« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

梅雨明けですねぇ~ 

梅雨明け したの? それとも 梅雨だったの??

って 感じの 気候でした。

西の地域では 水害が 多く 大変な年だったのでは

ないでしょうかねぇ~ 地元は お陰様で 穏やかな梅雨

そして 夏を 迎える事が できたようです。

季節は 夏になり 来週あたりから 夏祭り 花火大会が

始まると 思います。 10代 20代の子達の この時期の

ファッション アイテム 浴衣。

流石に ギリギリの誂は 厳しいですが 10代 20代の子達とは

違う 大人浴衣で 今年の 夏を 楽しんで下さいね。22mukuge_a

槿の花が 綺麗でしょ あぁ~ 夏ですねぇ~

世間は 3連休 この連休を 機に 梅雨明けで

夏が はじまりました。

皆様 浴衣や 夏の和服で 今年の夏を 楽しんでみてくださいね♪

| | コメント (0)

さて ご来店されるのか? どうだろう???

アッと言う間に 7月に 突入ですね。

今年の 梅雨は あまり 地元では 雨が 落ちていないですのですが

このまま 夏が やって来るのだろうか??なんて 思ってしまう

位 蒸し暑く 雨が 落ちません。

7月に入り もたもたしていると 花火大会など 浴衣の頃に

なってしまうのですが、 先ほど お電話で

「お宅で 購入した 浴衣でないけど 着付けやって もらえるの?」って

問い合わせの 電話が ありました。 しかも 男性、

お電話で いつ ご着用なのか? 時間は 何時頃 どなたが ご着用なのか?など

お聞きしたら 男性ご本人様でなく 20代の若いお嬢さんらしい事が

わかりました。 着付けをしてもらえるなら 後で お店に 伺いますと

言われていたのだが さて ご来店されるのだろうか?

そして なんとも 不思議な気分になったのは 浴衣を 着るご本人様でなく

声の感じでは 私より 結構 年配の方で 男性からの 問い合わせだった

んですよ。 今まで 浴衣着せて欲しいんだけど なんて 若い子の

問い合わせは あっても 今回の様なケースは はじめてです。

どちらにしても ご来店されれるのか どうだろう?って 気持ちです。

私のお店は 基本的に 既製品は お店に 置いていません。

反物から 誂る 着易さ そして 帯び次第で 何年も楽しんで頂ける

品を ご提案しております。

お求め頂いた折に 自分で 着たいと ご相談される方には

着方などのケアーなども させて頂いております。

今 浴衣と言えば 数年前からのブームで

既製品が 当たり前の様に スーパーや

駅ビルの洋服屋さんで 売られています。

浴衣と言えば きもの屋さんって 思われる方は

少ないのかもしれませんが 洋服感覚で 既製品を 扱う

お店と きもの専門店は マイ寸法での 着易さ そして 長く着れる 質の良さ

帯び次第で 楽しめる提案 そして お求め頂いたお客様の中で

自分で 着れる様になりたいと 思われる方には きちんと着方など

そんな面まで サポートしているのが 専門店の良さです。

私のお店でも 10代や20代の子の ご相談も ありますが

私は 30代以降の 大人浴衣を ご提案しています。

なぁ~んて 着付けの相談に ご来店されるのか? なんて

日記から 脱線してしましいました。(苦笑)

 

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »