« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

秋は 物悲しいっす

店から お外を見ると 道路の両側に イチョウの木がが 植えてある

この時期は 空に黄色 舞い散った葉は 道路にも黄色の絨毯を見せて

くれる。 風に舞う葉を 見ると 晩秋 初冬を感じ 物悲しくなってくる。

何故 秋は 物悲しいのだろう?

秋だからでは ないが お得意様のあたる方が 体調を崩されて

今 入院されたことを 出先で 聞いて来たのだが 先日 ご来店された

時は 元気だったのに・・・・・ 

お店に戻り 母に 健康って ありがたいね。って 話をしたが

人間 明日の事は 誰も 解らない。

日記の更新が 月1~2になってる状態 いかんと 思いつつ

書けないでいるが 記事を毎日書くことは もしかしたら このブログを

読んでくださる方に 元気ですよ。ってお知らせなのかも しれない。 

| | コメント (4)

左だけ 元 宍戸錠

12日は 親戚の子が 代々木上原で バイオリンの演奏会だったので

仕事後に 聴きに行った。先週は 何かと忙しく 疲れがたまったのか

次の日に 頬が 腫れてしまった。 原因は 歯痛だ 少し前から

痛かった歯を治療していたら 何だか その箇所が 元で 元 宍戸錠状態

疲れがたまり 免疫力が低下した為らしい。

あぁ~ 歳はとりたくないねぇ~ 治療と お薬もらって 今は 普通に戻りつつある。

お酒と 運動は 歯が 痛むから 気をつけてください、とのこと 

運動不足な自分にとっては こちらは 平気だが お酒は友達との

約束を延期してもらう事になった。みなさん 健康第一です。

若い 若いと思って 無理はしないことですよ。(笑)

あっ そうそう 親戚の子の演奏会は よかったです。

新日本フィルの楽団員なので いつもは オーケストラで聴く事は

あっても バイオリンとピアノのみだと また それは それで 素敵でした。

| | コメント (2)

あれから1年・・・・

久しぶりに 日記を書いている。

今日は 今年の1の酉 昨日の夜中 浅草の鷲神社に 恒例の如く

熊手を買いに行って来た。今年は生憎の 雨模様 車を止めた時は

ありがたい事に 雨がやんでくれたので 傘を持たずに 行ったのが

大失敗 参拝をしてる途中から 雨が落ち 熊手を購入する時は

結構 本格的な雨降り(泣) 今まで 雨に 降られなかったけど

熊手屋の兄ちゃんが 「雨降って地固まる」っすよ。と 言ってくれたので

雨が嫌いな自分だが 前向きに考えることにした。

家から 車を走らせながら あぁ~ 昨年の熊手 酉の市は

2の酉で あの子と 行ったなぁ~ 今年いろいろあったけど

あれが 全ての始まりだったなぁ~って いろんな事が 頭を過った。

今は 思い出として 振り返る事が できる自分が ありがたい。

あの日のことを 酉の市が ある度に あぁ~ こんな事あったなぁ~って

思い出す事が あるかもしれないし 全然忘れてしまうかもしれない

あれから 1年 あっという間に 過ぎて行った月日 様々な事に

直面したが 気がつくと 月日だけは 流れていく。

これから 半年 いろんな事を 思い出しそうで 何とも言えない

気持になりそうだが 気がつけば・・・・って 位早く月日が

流れて欲しい。  

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »