« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

亀田次男 どうする・・・

今日は これから 着付け教室。

テレビでは ボクシングの世界タイトルマッチが 放映される。

王者内藤VS亀田次男 

先日の会見で 負けたら 切腹すると 豪語した 亀田次男

ほんまかいな(笑) 負ける事を 試合前から 微塵も感じさせない

強気な態度は 嫌いでないが もし 負けたら 切腹やどぉ~

大丈夫なんかい!!

この時代 切腹なんて 見たこともないしなぁ~ 負けたら

時代劇で 白い裃きて 切腹するシーンの如く パフォーマンス

する訳ないと 思いつつ 切腹とまで いかないだろうが

亀田家だから 何か けじめをつけるはずだ。

ずぅ~っと 今まで 態度がでかく 目上の人にも

ため口 失礼な態度を とってきたのだから

さて 結果は いかに・・・・・

そろそろ テレビ中継始まるなぁ~。  

| | コメント (0)

緑色の憎い奴

昨日は 都内に 仕入やら 加工出しで 忙しなく動いていた午後の昼下がり

事件は おきた。

問屋で 商品の話をしてたら 目の前に路駐をした僕の車のウインドウに

シールが張られていた。 一瞬 きちんと駐車場に 入れなかった自分に

腹がたったが 怒りの矛先は 最近 良く見る緑色の 2人組みに 向った。

しかぁ~し そこには 緑色の憎い奴は もう 既に いない。 怒りのやり場

そして 虚しさだけが 僕を打ちのめした。(泣)

確かに おいらが 悪し だけどさぁ~店の目の前に止めてるんだから

 まず 声かけようよ。そこでも 止めていたら 切符きろうよ。

道路交通法 変えてくれぇ~。

昨日は その後 1日に2度も捕まりたくないので 

きちんと 駐車をし 仕事を終えた。

街で 見かける 緑色の2人組みを 見ると

「おまえらぁ~ 自分自身 路駐してないんかい?」と

心の中で 叫びまくった 昨日でした。

みなさんぁ~ 緑色の2人組みには 気をつけましょうね。

あぁ~ 今年の6月にゴールドになったばかりなのに・・・・・

残りの4年半が 長い そして もう 違反できないよ(苦笑)

| | コメント (6)

先輩は ありがたい。

昨日は 高校時代の部活の先輩と 飲みだった。 焼肉屋で 飲んだのだが

そんな中 昔みたく ガンガン飲んで 食べれない自分が 居る事に  歳を感じ、

少し寂しさを感じた。

更に 今朝起きたら 胃がもたれて 朝御飯が 全然食べれない状態。

30代後半って こんな感じなのだろうか? まっ 凹む話題だけではなく

昨日の飲みは 凄く楽しかった。先輩も 地元で 会社を経営しているので

いろんな話を聞けたし 仕事に対する自分のスタンス 社員の人に対する

経営者としての考えを 聞けたのが 良かった気がする。世の中には いろんな形態の

会社が あるが 最終的には 経営者は 人としての資質が 問われ、 

「この人に付いて 行こう、この会社の為に 頑張ろう」って 社員に

思ってもらえるには まず 自分を磨き 人として魅力ある人間でなければ

ならない、と 話された先輩は 経営者として 当たり前なのかも しれないが

凄いと思う。結構 実践できそうで できない。

たくさんの言葉を 先輩と交わさせて頂き あぁ~ 俺も 頑張ろうって 気になれた。 

先輩って ありがたい。

ちゃっかり 昨晩は ご馳走になってしまったので、 先ほど 嬉しい気持ちの

お礼に お子さんが秋休みなのもあり  ケーキを 届けて来た。

先輩の奥さんも 部活の先輩なので 顔見知り これからも 仲良くお付き合いさせて

欲しい。 俺って 結構 幸せだなぁ~(笑)

 

| | コメント (4)

条件を考えて

今日は 先日ご来店されたお得意様の お手入れ見積もりや 着物に合わせて

帯を 頼まれていたので 早速 ご用意し ご覧頂いた。 金額面もあるし 

今回の着物以外にも 今後使用できる品など 条件が たくさんある中 数本 

見て頂いた。お客様は よい品 安くが 良いに決まっている。 しかし よい品は

値段もそれなりにする、もちろん価格面では できるだけ 抑えてお値段を おつけ

するのだが とても難しい。目がこえてきているし 条件のハードルが どんどん

高くなる。(泣) 顧客満足度って事を いつでも 考えているのだが 悩みは尽きない。

帯は お求め頂けたので ありがたい。今回の帯をしめて お得意様が また

お褒めいただけて 作って良かったと 思って頂けたら いいのに。

もちろん いい品 安くも 大事だが 着物に似合う・その方の似合う

そして その方が 僕に相談し 購入して良かったと 思って頂けたら

嬉しい。お客様の条件 お店の条件 いつでもせめぎあいである。

| | コメント (0)

神主さんと

今日から 10月突入だ。

毎年 この時期に 庭に祀ってある お稲荷様の稲荷祭の為

神主さんに お越し頂くのが 恒例になった。今年は 今日が

その日。 朝 雨が降っていたが お陰様で どうにか

雨も落ちずに 無事終了。お店で 神主さんと いろんな話した。

伊勢神宮の建て替えの話など いろいろ 平成25年に 新しいお宮に

なるらしいのだが その時に 参加できる神事があるらしく その折には

伊勢参りに 参加したいものだ。しかし 人数に限りがあるので さて

どうだろう? 連れて行ってくれたら いいのになぁ~。うぅ~ ハードルは

高い!!  

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »