« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

連休前で・・・・

今日は 午前中 午後一で お得意様が ご来店され 世間話をして 帰られた。その後 加工だしやら 職人との打ち合わせで 帰りが この時間になってしまった。道路は 混んでるし 思うように仕事が捗らない。明日から 世間はゴールデンウィーク 僕は もしかしたら 明日 小田原方面にお届けが 入るかもしれない。渋滞の時間帯をうまくすり抜け 有効に時間を使いたいものである。気がつけば ゴールデンウィーク 早いなぁ~。

| | コメント (17)

いろいろあって 考える・・・・

今日は 昨日の肌寒い天候と変わり 暖かな気持ちの良い 一日だった。寒い日から 暖かな日に 急に変わると 体調が ついていかない。朝から お得意様のお宅にお伺いしたり あっと言う間に 時間が過ぎた。あるお得意様に お出かけの運転手を 急に頼まれたが 今日は 月末と言う事もあり また お客様とのお約束も あったので 申し訳ないが お断りさせて 頂いた。頼まれる事が 多くあったので いろいろ考えていたのだが 当たり前の様に 送ってくれると 思われるのもねぇ~ 。自分のできる時はと 思うのだが、往復で2時間位拘束され 営業時間内の午前中が 削られるのは 痛い。お得意様が 困られている と思うから できるだけ協力するが 毎度 毎度 そして 送るのが 当たり前みたくなるのは 如何なものだろうか? 気持ちと気持ちのお付き合いを心がけている自分としては こんな事でいろいろ考えねばならないのも 悲しい。それにしても ここのところ ネガティブ状態が 続いてる。こんな嫌な流れを ゴールデンウィークまで 持ち越したくなく 午後 髪の毛を 切って来た。当初 少し伸ばそうと思っていたが この際 また 心機一転 丸坊主にする事にした しかも 1mm 今日は 頭が少し青い。日曜日は 友達が 我が家に来て 独身会ホームバージョンで 酒盛りをする。この週末から 頭も心も 軽くなりたいものである。さて そろそろ 着付け教室の生徒さんが 来られる時刻かなぁ~。 今日も一日お疲れ様でした。 

| | コメント (2)

郵便局のはしご(笑)

今日は 僕の嫌いな 月末の請求書と 朝から にらめっこを して朝が始まった。 今週末から始まる ゴールデンウィーク前に 今月の支払いをしなきゃ~って 思いいろいろ考え 郵便局に お金を 払い戻しに 出かけた。月末と言う事も あり 郵便局は 大忙し やっと 自分の番になって お金を おろそうとしたら 郵便局のお姉さんが、本日の お引き出しの お約束は しておられますか? と尋ねてきた。えぇ~ 郵便局は お金下ろす時 前もって 予約しなきゃ~ならないのかと ビックリした。今回は  たまたま 高額な金額を予約で 引きおろしする方が 多かったらしい。僕も まあまあな金額を 下ろそうとしたせいも あるのだが 何だか 不思議な気がした。しょうがないから 近くの郵便局に 確認してもらい 引きおろしできる所に はしごしたのだが、郵便局の引きおろしで はしご したのは 産まれて初めての体験。一度で事が 運ばないながらも へぇ~って感じで 面白く感じた 朝の始まりだった。 うぅ~ん 今日も お天気が不順 肌寒い サクッと 晴天になって欲しい。

| | コメント (4)

夏物の季節が やって来る

今日は 朝から お仕事で 都内に出かけようとしたら お得意様がご来店 なかなか 思った様にいかない。でも ご来店は ありがたい。袷の商品をみたり あっと言う間に お昼近くになり 急いで 都内に出かけ お客様のご友人の御宅へ お伺いした。八掛の合わせや 帯合わせは 奥が深いなぁ~と 今更ながら 考えさせられた。表地とのバランス 好みなど 答えは1つではないものの そのベストな一つを探す事が お仕事だ。この時期から もう既に 夏物が お店に揃いだした。まだ浴衣は 上がって来ないが 仕立の事を 考えたら いい時期なのかもしれない。先日は 20度を越えて 暑い感じの日があり ここ数日は 涼しく 寒い こう寒いと 夏物を 薦める感じではないが あっと言う間に 単衣・夏物の季節が やって来る。今年は 兎に角 早く時間が流れて欲しい。

| | コメント (13)

乗り越えるぜぇ~

辛い日々から 少し時間がたち 落ち着きを 取り戻しつつある。未だ 全てが吹っ切れた訳ではないが 前向きにいけそうだ。 先週は 滅茶苦茶 辛い一週間だった。土曜日に けりをつけ 日・月は 一人でいると 涙が 止まらなかったが 今日は 少しつつ 気持ちに 平常心が もどりつつありそうだ。生きてると いろんな事が あって 楽しい思い 辛い思い 悲しい思い、嬉しい思い 目白押しだ。今回は 僕にとって 今は 悲しく 辛い思い出であるが 後悔はしていない。時間がたち 嬉しく 楽しかった 一生忘れられない思い出に変わるはず。これから 今回のような 我を忘れて 感情をコントロールできない 気持ちにはならないだろうし そんな出会いは 二度とないはず 少し落ち着いた 今 ありがとうと 心から思いたい。そして 恋に溺れ 彼女無しでは考えらないと思えた 全てを愛した人の幸せと 素敵な思い出を 心に刻む為に ここで 立ち止まっては いられない。これから 出会うかもしれない 僕と人生を歩む人と 出会う為にも 僕は 乗り越える!! 勝ち負けは無いが 自分に負けないぜぇ~。 完全復活では ないが ここに、ちょい 復活宣言っす(苦笑) 

| | コメント (8)

きものに全然関係ないが・・・・

日記も 間隔が 空いてしまっている状態。今月は 忙しなく雑用に追われている。先日 夜行バスで 秋田に日帰りで行って来た。次回は 深夜バスは 使わないかもしれない。僕は あの状態では眠れない人らしい。その前後も いろいろ動く事もあり 体力的にも あぁ~ 若くないんだって 感じさせられた。そして 今 自分は 体力的より 精神的に凹んでる。お仕事の事でないのだが・・・・・。かなり 辛くて ひきずりそうだ(泣) さっさと 気持ち切り替えて いかなきゃ~と思ってるけど 自分の気持ちが制御不能状態。お店を切り盛りしている人間が こんな事で どうする!!って 自分に 叱咤激励をしているのだが こればかりは ままならない。 こんな時は 仕事に 没頭するのが 一番だろう。お客様 ご注文 お手入れ相談 何でも 下さいね。辛さ 悲しさ 忘れる為に いつも以上に 頑張りますよ。(苦笑) うぅ~(泣))))) 当分 日記も更新できる 状況でなさそうですが 必ず 復活しますので ここに 来て下さる 皆さん 忘れないで たまに のぞいて みてね。

| | コメント (4)

親の結婚記念日で思う

何だか 日記を更新するのも 久しぶりの様な気がする。 花見からバタバタと 日にちが過ぎていった。毎回思うが なぜ ネタ満載の時に 限って 書く気がしないのは なぜだろう?いつもながら思う。ここで 書かないと 来週も 怒涛の如く時が 流れそうだ。今日は 両親の40回目の結婚記念日らしいので 花束とケーキを 先程購入し プレゼントした。前々から 父親が 40周年らしき事を ちらちら 話していたが ほって おいた。もちろん 子供が親の結婚祝いに 何かしてあげるのも 良い事だと 思うが 結婚記念日は できる事なら 父親が 母親に 日頃の感謝をこめて 旅行に連れて行くとか 食事や何かのプレゼントを して欲しいと思う。残念ながら 我が父親は 結婚記念日に 何かする様な 男ではない、僕は そんな父親が嫌いだ。未だに 結婚をしていない だらしない自分であるが この先 結婚できたら 記念日は忘れずに お互い楽しみたい。そして もし子供も授かったなら 子供にも 心から 祝ってもらえるような 人間になりたいと 思う。そして 嫌いな父親に対して こんな時は 感謝する、悪い例や 気をつけようとか 戒めが 目の前にある事を・・・・・。今 外は 曇り空 比較的 今日は 暖かで 雨が落ちなければ 庭の桜にライトを 当てて 今年最後の 花見を 母としよう。 お外で晩御飯 さて父親は 参加するのだろうか?(苦笑) たぶん 野球が始まったから 無理だろうなぁ~。ネットを 使わない父なので ここを発見する事は 間違いなくない、 父に一言 「奥さん 大事にしろよ!!」とね。(笑) 

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »