« 夏大島 | トップページ | 小物をさり気なく・・・ »

暑くて だるくて 

今日も 天気が よかばい よかばい。それにしても 暑いお店の中にいると ほんま 暑い 外の方が断然 風があり涼しい。我が店は 田んぼが、まわりに あるので 店の入り口を開けておくと 虫さんが たくさんご来店下さる。(泣)虫さんほど お客様にご来店いただいても きちんとした対応が できないので かえってご迷惑かけて しまうので 一日 3組から5組くらいのお客様が タイミングよくお越しくださると 嬉しいのだが 不思議な事に だぁ~れも 来ない時もあるし バタバタ数組重なる時もある。コンスタントに来てくれれば ありがたいが それは こちらの勝手な言い分だ(苦笑) そんでもって 今日は ご来店 ゼロだ。加工だしの準備や 加工上がりの検品が はかどる事 はかどる事 まっ こんな日が あっても 良いのかもしれない。5月も 今日で終わり 朝起きたときは 月の晦日なので 何かお買い上げ頂き 気持ちよく 今月をしめたいと 思ったけど 厳しそう。もう 明日から6月で 基本的には 衣替えの季節 袷から単衣へと 流れていく、ここ数日 暑いので 自分は綿麻の着物に 麻の長襦袢を既に 着ている。6月は ジューンブライド 結婚式を挙げるお嬢様方も 多い事だろう なかなか結婚式に 着物を着る方も 少ないようだが 是非とも お持ちの着物を 着て欲しい。単衣の季節は 雨の季節 来月も そんな 鬱陶しい雨を 吹き飛ばすように お客様と 楽しい時を 過ごしたい。

Img_1519 今日の一品

綿紅梅の浴衣 美しいきもの 掲載品

グリーン地のミンサー織半巾帯

麻×皮コンビの普段使いバック

畳表下駄

これからやって来る 夏の夕方 浴衣を着て 夕飯のお買い物に出かける!そんな日が あっても 良いのではないだろうか?  

|

« 夏大島 | トップページ | 小物をさり気なく・・・ »

「生活の中で」カテゴリの記事

コメント

本当によいお天気でした。

りきさん、今日はお仕事がはかどった様ですね~。
こんな日もまた良しですね(笑)

私の場合は、
オーナーが留守の今日に限ってお客様が立て続き・・・
一人でふぅはぁ~言いながら頑張りました!
さすがにグロッキーじゃ~。

投稿: ぽんず | 2006年5月31日 (水) 22時20分

ぽんず姐さん 今日も 昨日と同じでのんびりさんでした。お店のシャッターを閉めてから お得意様から 電話で 再度お店をあけました(泣)お得意様は 神様ですが 営業時間内が嬉しいっす。 昨日は うちと大違いで ぽんず姐さんは 大忙しだったようですね! お疲れ様でした。ほんま 何故だろうね、人手が少ない時に限って バタバタするのは・・・・。
てんやわんやした日は 僕も いつもグロッキーっす。 今日は 神戸日帰りだったのですか?出張!

投稿: rikiy | 2006年6月 1日 (木) 20時19分

はいっ、神戸は日帰りで既に帰宅しておりますよん!

りきさん、今日ものんびりさんでしたか~。
明日はどうですかね~?

接客業は、
お客様の都合優先のうえに、
今後のお付き合いのことまで考慮すると、
ついつい無理してしまうとこありますわね~(苦笑)

投稿: ぽんず | 2006年6月 1日 (木) 21時03分

ぽんず姐さん 出張 お疲れさんでした。 そうですぅ~(泣)のんびりさんでした。(泣) 明日は どうだろう? 着つけ教室が 午前にあるけど 午後は お客様に 是非とも ご来店をと 願っておりやす(笑) ほんまに 接客業 特に個人の小さな自分のようなお店は お客様最優先になって しまいます。お客様にとって ちょっとした事にも対応するから お客様は 私のお店に 来てくれると 思ってまぁ~す。 

投稿: rikiy | 2006年6月 1日 (木) 21時17分

そうです、そうです。
そのちょっとした事にも対応してもらえるところの魅力が素晴らしいんですから~
明日も頑張りましょうぞ!!

投稿: ぽんず | 2006年6月 1日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155864/10331117

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて だるくて :

« 夏大島 | トップページ | 小物をさり気なく・・・ »