« 外に出たら 暑かった。 | トップページ | 夏大島 »

来月から 駐車違反が・・・

今日は 朝から都内に お仕事で 出かけてきた 夕方には お店に戻って来て ほっとしたのだが 来月からは 民間委託の駐車違反を 取り締まる方が お仕事を始められる。都内で 職人 問屋など 多くの仕事をこなす事の 多い私としては 車を降りて すぐの状態で 駐車禁止の違反キップを 切られるのは 納得がいかない。 確かに 路駐する事は いけない事なのだが もっと駐車スペースの確保なり 様々な整備をきちんと してから 取り組んで欲しいものである。 お得意様のお宅にお伺いする時も ご自宅の前に 止める事も 心配だ。こんな事になって お仕事にも 支障をきたす所も 多いだろう。そして 駐禁の罰金のお金が きちんと使われず 無駄使いされるのは 目に見えている。今の世の中 おおらかさが なくなり 決まり事に 縛られ ぎすぎすして来た事に 刹那さを感じる。あぁ~ 駐禁とられたら ゴールド免許が また 遠のくぅ~ (泣) 

|

« 外に出たら 暑かった。 | トップページ | 夏大島 »

「生活の中で」カテゴリの記事

コメント

そうそう、そーなんだってね~
↑情報遅すぎな私(汗)
今日知人に聞いてびっくり!

どんな理由も通用しないんだってね!?

はぁ、
街中に住んでる身としては、
厳しいなぁ~(泣)

過去に駐禁貼られた歴多数回、
そしてレッカー移動されて車が消えたことも有り。

投稿: ぽんず | 2006年5月29日 (月) 23時41分

人の命を危険にさらすようなことになる場合は
やっぱり取り締まるべきだけど
時と場合っていうのは確かにあると思う。
でも、私達車を運転する側のマナーがすごく悪かったんだろうね。
だからこんな強行なことになったのだと思う。
しょうがないと思えるのは、私が車を仕事に使わないからで、
車を使わなきゃ仕事にならない人々は大変だと思う。
どうかな、どうなるのかな?

投稿: kokoschka | 2006年5月30日 (火) 01時17分

ぽんず姐さん おはようさんです。結構 警察にやられてますね(苦笑)即アウトらしいっすよ。 詳しくは解らないのですが 1月放置しておくと 追徴金がかかるらしいのですが その時は 点数が引かれないらしいです、どうなってるんだろぉ~。兎に角 お互い捕まらないように しなきゃね!

投稿: rikiy | 2006年5月30日 (火) 10時33分

おはようさんです(笑)
結構やられてます・・・(泣)

レッカーで持って行かれた時も、
取りに行くのが大変だから、ムカつきついでにしばらく放っておこうかしら!と言ったら、
「こうしている今現在も着々と駐車料金加算されてるんだよ!」って言われて、
慌てて取りに行ったでやんす。

宅急便の人とか特に大変だよね・・・

投稿: ぽんず | 2006年5月30日 (火) 12時00分

kokoschkaさん こんにちわぁ~ 人命に かかわる様な場合は 厳しく そうでもない所は 少しおおめにみて欲しいのは 自分勝手な言い分ですね(苦笑)確かに 酷いマナー違反が このような事を招いたのでしょう!! ルールを決めるのに 何処で線引きするかが また 物議をかもしだすし 法律を決めるのも 大変だなぁ~と 思います。これから どうなってしまうんだろぉ~(泣)民間委託やら 公務員の仕事が 民間に流れる事により 明確な流れを作らないと 何だか大変な事になりそうな気がするんですよね。  

投稿: rikiy | 2006年5月30日 (火) 15時38分

いや、それでいいんじゃないかな?
厳しいばかりではなく、一寸大目に見るっていうのも
私はアリだと思う。
でも、ひどい人がいるから、その一寸大目にっていうのが
ダメダメっ!!ってなったんだろうなぁ。

私もぽんずさん同様、駐禁やられて、それも住宅街の中、
邪魔にもならないようなところで10分間の駐車。
悪いのは私よ、私なんだけれども「ここは駐車禁止ですよ」と
一度は注意して欲しかった。
たった10分じゃないって言い訳するのは私が間違ってる、
間違ってるけど、すぐ移動させることが出来たわ。
だって、知人の家に用事があってすぐ帰るつもりだったの。

・・・と、警察で文句を言ったら、
「奥さんの言うことももっともですな」と
言ってくれた警官。
こんな人もいるし、民間委託ってどうなのかな。

投稿: kokoschka | 2006年5月30日 (火) 19時16分

ほんとほんと。
ちゃんと整備を整えながら、なら分かりますが。
日本は狭いのぅ!
そして屁理屈太郎花子の、何と増えたことか。
小賢しいのが多いんですよね。
金太郎飴みたいなくせに(^^;)

投稿: peteandfluffy | 2006年5月30日 (火) 19時57分

やっぱり、宝くじ当てて、土地買って、駐車場事業に乗り出そう!!

投稿: ruwoto | 2006年5月30日 (火) 20時20分

kokoschkaさん 気持ちのわかる警官も いるんですね!でも 融通のきかない輩が 公務員には 多い。民間委託! 僕は あまり良い印象は ないんですよ。国の機関だから出来る事 民間だから 効率よく出来る事 様々ですが民間は 利益重視にならざるを得ません。うぅ~ 釈然としない(怒) 他に方法が あるはず!! 馬鹿野郎ぉ~と 叫びたい気分っす。

投稿: rikiy | 2006年5月30日 (火) 21時55分

pete姐さん 怒り爆発状態っす。何だか 法案が通り 施行される度に 悪い方に流れて行きそうな気がしてなりません。規律などに 縛られすぎて ギスギスしてくる事に いきどうりを感じずには いられないのであります。自分は たいした人間ではありませんが 思いやり 人間の資質が 低下しているから 低レベルな 縛りが必要になる。なんなんだろうね。これから先が 思いやられます。(泣)

投稿: rikiy | 2006年5月30日 (火) 22時03分

ruwotoさん 宝くじ当てて 駐車場事業ですかぁ~。都内なら 儲かりまっせ!! 宝くじと言えば 取りに来ない人が いるらしいので そんなお金を 利用して、路駐のひどい所は 無料駐車場たくさん 作ってくれたら ええのに・・・。

投稿: rikiy | 2006年5月30日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155864/10299833

この記事へのトラックバック一覧です: 来月から 駐車違反が・・・:

« 外に出たら 暑かった。 | トップページ | 夏大島 »