« 着つけ教室 | トップページ | きもののお手入れ »

市のチャリティー茶会

今日は 穏やかな晴れの天気で お茶会日和だった。今さっき 戻って来たのだが ここまで天気が良くて 穏やかだと 朝から外に遊びに出かけたい気もする、この時期は、なんせ お茶会が 多い。お仕事柄 お茶会の券を頂いたり お付き合いで購入する事があるのだが 予定が合わず 行けずじまいの所が出てきてしまう。はしご以外どうしようも無いのだが、いつもながら こんな時 体が 2つか 3つあればと思う。10月後半から12月前半は 日曜日はほとんど休みがが無いと覚悟をしなくてはならない。修行をしてた時に 少しお稽古したのだが、実家に戻ってから 本格的にと思いつつ 未だにお稽古をはじめていない。今日も 3席あり 美味しい和菓子とお抹茶を 頂いて来た。チャリティーの茶会とは、言え 流石に着物の方が 多かった。私にとってお茶会の楽しみは お茶や和菓子・お道具はもちろん、着物をお召しになられたきもの美人を拝見させていただける事もある。私も着物を着て行ったのだが ついつい 横着して 袴をはかずに 着流しで出かけてのあるが 男の着物は 私だけだった。ちょっと 残念。来週も お得意様のお宅で お茶会3席 来週も たくさんの着物美人を拝見させて頂くのが 楽しみだ。 

|

« 着つけ教室 | トップページ | きもののお手入れ »

「着物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155864/7334849

この記事へのトラックバック一覧です: 市のチャリティー茶会:

« 着つけ教室 | トップページ | きもののお手入れ »