« きもののお手入れ | トップページ | きもののTPO »

枯葉舞う

今日は 11月も終りだと言うのに 何だが暖かな へんてこりんな陽気だった。南風が強く 朝早くから 車でお仕事に出かけたのだが 枯葉が 雨のように空から 降ってきた。黄金色に輝く枯葉が 真っ青な空に舞いなんとも 言いがたい風情が あり 運転中とは言え 空をみいってしまった。そんな時 ふと思ったのだが、桜とか花びらの事は 花吹雪と言うが、秋の枯葉の事は、枯葉吹雪とは言わない何故だろう?枯葉舞うとは聞くのだが・・・ うぅ~ん 言葉たぁ~ 難しいのぉ~。しかし今日の感じは 心に残る感動ものだったので、僕の辞書には 今日から 枯葉吹雪と言う自分だけの言葉が 付け加えられた。運転中やし カメラで画像を残せない事が 残念である。この感動を あなたに・・・・って感じかなぁ~ 

|

« きもののお手入れ | トップページ | きもののTPO »

「生活の中で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155864/7385325

この記事へのトラックバック一覧です: 枯葉舞う:

« きもののお手入れ | トップページ | きもののTPO »