« 人事ではない・・・ | トップページ | 着つけ教室 »

三日坊主に成らずにすんだ。

ブログをはじめて 4っ日目 どうにか三日坊主は 免れたようである。(笑) 私は 結構、マイペース型の人間らしく 程ほどに商売ができて 家族が生活できたら 良い位に のんびり商いを やっている。ほぼ毎日きものを 着ているのだか 修行中もきものは 1度も着た事無かったのだが、 今となっては 当たり前の様に 着ている。慣れと 恐ろしいものである。世間では 着つけ教室は 数々あれど 男のきもの着方教室は 聞いた事がない。何故だろう?女の人より 着方も簡単だし 楽ちんだと 思うのだけど 如何なものだろう?数年前から 男のきものも着る方が増えてきたようだが、もっと これから増え続ければ 良いのに思ってる。今日も お手入れをお持ちの若いお得意様と お茶を飲みながらいろんなお話をして 1日が過ぎていったのだが、専門店の必要性にご理解を 頂ける事は ありがたいと共に お客様の信頼を裏切らない 職人の仕事に いつも 頭が下がる。明日も がんばろう。

|

« 人事ではない・・・ | トップページ | 着つけ教室 »

「着物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155864/7319058

この記事へのトラックバック一覧です: 三日坊主に成らずにすんだ。:

« 人事ではない・・・ | トップページ | 着つけ教室 »